FC2ブログ

ひぐらし日記 by SWEETCREEK ヨシ

つれづれなるままに日々の雑感

節電

2011/04/22 00:48 ジャンル: Category:震災
TB(-) | CM(-)Edit

ちょっと前の話だけど、石原都知事が節電のため「自販機いらね、パチンコ屋いらね」的な発言をしたようですね。
まあ、それで食べている人もいるわけで、特定業界狙い撃ちなのはいかがなものかとも思いますが、基本的に同意。

自販機は同じようなものが、メーカーごとに3つも4つも並んでいたりする所がある。
あれはひとつだけ稼動させればいいだろう。売り上げ的にはさほどかわらないのでは。

パチンコ屋は節電という理由のみならず、廃絶すべきではないか。
パチンコ屋の問題点を簡潔にまとめると、
1、私営賭博である。
2、中毒者が破産する。
3、脱税の温床である。
4、利益が北朝鮮に流れる。
5、多大な電力消費。

思いつく所こんなとこかな。

1、まず、いわゆる3店方式という方法で換金をしているが、誰が考えてもこれは賭博だろう。
なぜこんないんちきがまかり通るかと言えば、そこにパチンコ業界と警察の癒着があるからだ。
下記動画参照。

競馬競輪宝くじ等の公営の賭博は、一定のパーセンテージで国庫なり地方に納付されるが、パチンコのような私営の賭博ではそれは皆無、パチンコ屋が儲かるだけだ。
ギャンブルは公営でやるべき。パチンコ屋を根絶させ、受け皿として公営カジノでも各自治体が運営すればよいのでは。
ちなみに韓国、台湾ではパチンコは法律で禁止されている。そのくせ、韓国の李大統領『パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いた…関心を持ってほしい』という要望を小沢一郎にしている。


2、説明するまでもなく、主婦が借金300万とかはよく聞く話。借金はなくても収入のほとんどをパチンコに費やしているサラリーマンも多いのではないか、なんせパチンコは現在20兆円以上の産業になっている。ちなみにバブル期は30兆円以上。

【業界規模】
アニメ      2,500億円
人材派遣    9,939億円
ゲーム    3兆0,898億円
アパレル.  4兆1,004億円
IT       4兆7,863億円
運送      6兆1,516億円
コンビニ.   6兆5,063億円
鉄鋼.    13兆4,168億円
鉄道.    13兆4,229億円
建設.    15兆0,862億円
食品.    16兆8,216億円
スーパー.  18兆8,390億円
石油.    20兆6,647億円
銀行.    20兆6,790億円
パチンコ  21兆0,650億円   ←
外食産業  32兆3,542億円
自動車   43兆9,814億円

同じギャンブルでも競馬とかは、一レースごと考える時間があるからね、我に返って冷静になれる時間があるけど、パチンコは一発大当たりの快感求めて、あと千円あと千円次は大当たりみたいな感じで際限なく飲まれちゃうからね、自己管理ができない人はやるべきでない。
依存症という病気だよ、それ。
パチンコ屋で浪費される21兆円が他の産業に向かえば、どんだけ景気回復になるんだろうかね。

3、脱税業界ナンバー1は今も昔もパチンコ屋です。

4、パチンコ経営者の大多数は在日外国人。
在日外国人を差別する気もないし、外国人が日本で金儲けをすることが悪いことだとは思わない。
ただ、現実問題として朝鮮総連(在日北朝鮮人の団体)が直接、或いは系列団体が直営のパチンコ屋が数多くあり、その利益が北に送金されている。
パチンコ屋にお金を落とすということは北朝鮮に財政支援をしていると言っても過言ではないだろう、一部の店においては。

5、東京電力管内にあるパチンコ屋約4000店舗のピーク時の最大使用電力は約84万キロワットだそうだ。
これは、今トラブル中の福島第一原発の2~4号機あたりの一機の発電量(78.4万キロワット)以上。ちなみに1号機は46万KW。

まとめ。
とりあえず、3店方式の換金やめろ。そうすりゃ潰れて日本ハッピー。以上。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ポチッとく?
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ポチればいいじゃん

関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

ヨシ

Author:ヨシ
スウィートクリーク ケンネル
http://www.sck.in
トイプードルのブリーダーです。
神奈川県相模原市

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR