ひぐらし日記 by SWEETCREEK ヨシ

つれづれなるままに日々の雑感

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長便り

2012/07/16 19:50 ジャンル: Category:成長便り
TB(-) | CM(-)Edit

お客様からお写真が届きましたので、紹介させていただきます。

山梨県T様ご愛犬、つむぎ君。父他犬舎カナダチャンピオン
2011年6月生まれ
つむぎ2

つむぎ1



東京都八王子市N様ご愛犬、ココちゃん。父他犬舎カナダチャンピオン
2011年6月生まれ
CoCo1

CoCo2

CoCo3

兄弟犬ですね。前回ご紹介の風太君も同胎兄弟犬です。
この兄弟姉妹は予想より若干大きめに成長したようです(^。^;)
父親が他犬舎の犬で、遠い血の組み合わせだったため、予測通りとはいきませんでした。
犬の繁殖はラインブリードと言って親戚同士の組み合わせが基本です。
うちからご購入のお客様は血統書をご覧いただくと父方にも母方にも同じ犬の名前があることに気付かれる場合が多いかと存じます。
繁殖に詳しくない方は「親戚同士かよ、きもいな」とお感じになった方もいるかもしれませんが、これが普通で基本の繁殖方法ですので、気になさらないで下さい。
安定していい犬を作っていくための方法です。
ちなみにクワガタやカブトムシですと兄弟姉妹での繁殖が基本です。
型の固定化のためのやり方です。
ただし、代を重ねると弊害が出てくるようですね。
血が遠いと健康面ではむしろいい傾向があるようです。
まあ、適度に選択していくことが、形のいい犬作りと健康な犬作りのために必要かと存じます。

ともあれ、つむぎ君、ココちゃんお誕生日おめでとうございます。
だいぶ過ぎてますが(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ポチッてね
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ポチッてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。